お問い合わせ

メニューを開く

columnCOLUMN

2022/02/24

2023年卒合同企業説明会。

2023年卒合同企業説明会。 画像

みなさん、こんばんは。

また、久々のブログ更新です(>_<)

ご報告が遅れましたが弊社ホームページがリニューアルいたしましたぁ(^O^)/

以前よりもっと会社の事を知っていただく為に、見やすく詳しく、そして興味を持っていただける様な

ホームページに仕上げました!

様々な情報や近況についてドンドン発信・更新していきたいと思います。

ご期待くださいませ(^_^)v

今回は、今非常に忙しくしております企業説明会(就職活動)についてご紹介です。

本日、2月24日(木)ウィンクあいちにて中小企業家同友会の合同企業説明会が開催され、弊社も参加させていただきブースを設けました。

2023年卒の学生さん等を対象とした説明会で、このコロナ禍でも約100名程の方々が足を運んでいただき想定以上でした。

多くの学生さんが文系の方々で弊社ブースに来ていただいた方も全員文系の方でした。

設計事務所は多くが理系出身がほとんどです。やはり専門的知識が要求されるため、学生時に建築の知識を修得した方が多いのです。

ですが・・・、今回は違ってました。文系であまり知識のない方でも話だけでも聞いてみようと興味を持ってもらえたことは非常に嬉しい限りです。

新しい分野でも興味を持ち自ら勉強して成長してもらえるのであれば、文系・理系は関係ないですね!(^^)!

そんな新しい仲間を弊社もお待ちしております!

合同企業説明会も3月と5月にあります、個別の説明会も予定しております。是非ご参加ください!

説明会の様子と弊社代表のスピーチの様子をご披露!!

ご相談窓口

ビル設計のご相談は
どうぞお気軽にご連絡ください

Copyrightc 2021 KATOU ARCHITECTS INC.
All Rights Reserved.