お問い合わせ

メニューを開く

columnCOLUMN

2022/03/29

名古屋市中区のコンバージョン物件を紹介します

名古屋市中区のコンバージョン物件を紹介します 画像

こんにちは、久しぶりのコラム更新です。

温かさが続かない日々ですが、やっと咲いた桜は花冷えで長く楽しめそうですね

先に余談です

🌸🌸🌸

弊社近くの「オオカンザクラの並木道」はご存知ですか?

名古屋で一番早く咲く桜を、という地元の希望で昭和36年にスタートした並木通りです。

今年もいち早く咲き、すでに満開を過ぎ葉桜に。とても綺麗でした!

来年こそは写真付きで紹介します!

本題です

🏢🏢🏢

2月に竣工いたしました中区栄の改修物件をご紹介いたします。

パークフロントサカエビル(リンク先:作品紹介)では

事務所用途から店舗用途へコンバージョンいたしました。

(左:before)(右:after)

事務所用途から店舗用途への変更ということで

構造に配慮しながら開口を大きくし、開放的な空間を演出できるよう配慮しております。

こちらは、用途変更により必要となった屋外階段です

今物件の状況では絶対必要となるものでしたが、

構造を考慮すると簡単な設置ではありませんでした。

梁を残し、壁と床を壊し、狭いながらも、

必要基準を満たし新たに設置した屋外階段です。

新築も難しいですが、コンバージョンによる改修も難しいです。

お客様あっての環境ですが、弊社では本当に様々な種類の建築物が進行中です!

今後も、賃貸・分譲マンション含め、多種多様な物件をご紹介いたします。

お楽しみに!

(okamura)

ご相談窓口

ビル設計のご相談は
どうぞお気軽にご連絡ください

Copyrightc 2021 KATOU ARCHITECTS INC.
All Rights Reserved.