お問い合わせ

メニューを開く

columnCOLUMN

2022/03/04

兵庫県姫路市に賃貸マンションが竣工しました!

兵庫県姫路市に賃貸マンションが竣工しました! 画像

こんにちは!

弊社は名古屋市に事務所を構えているということもあり、事業の多くが名古屋市であったり愛知県内であったりするのですが、県外の土地で設計監理をするということもあるのです。今回はそんな物件をご紹介します!

こちらは2月末に兵庫県姫路市で竣工した賃貸マンションです。姫路市でのお仕事は加藤設計でも初めての試みです。

地上12階建てワンルーム全66戸で構成されています。立地が駅の近くということもあり、担当者は工事監理で向かう際に電車の窓から現場を見ることができたそうです。

グリット感のある外観は白と黒のタイルによってモノトーンな色調となっており落ち着きある雰囲気を感じさせます。アプローチには2つの仕上げ方によって見た目を変える石材を使用しており、やわらかな表情で奥へと導きます。エントランスホールには流れ模様が印象的な御影石を壁面に用いて高級感あふれる空間を作り出しています。

以下担当者コメントです。

弊社初の兵庫県での作品でした。

建築に際して諸官庁と様々な事前協議を行いますが、初めての地で勝手が分からないため戸惑うことや関係者にご迷惑をお掛けしたこともありましたが皆様のご協力のおかげで良い建物が完成しました。

ご相談窓口

ビル設計のご相談は
どうぞお気軽にご連絡ください

Copyrightc 2021 KATOU ARCHITECTS INC.
All Rights Reserved.